美肌 美白 サプリメントの成分と効果

  美肌 美白に代表的なサプリメントをあげていきます。


    亜鉛・・・美白・美肌レシビに忘れがちな亜鉛。美白・美肌の亜鉛の効果がありますす。
 
  亜鉛は、
1. 新しい細胞をつくる指示を出す物質の材料になります

2. 脳内の伝達物質をつくる指示を出しています

3. 新しい免疫細胞がをつくる指示を出しています

4. 性ホルモンをつくる指示を出す物質をつくります

 亜鉛が不足すると、新陳代謝がスムーズにいかなくなり、老化につながってしまいます。 また、亜鉛不足の影響は舌の細胞から出ると言われているように、味覚に異常を来たすことがあります。



   コラーゲン・・・細胞と細胞を繋ぐ繊維状のタンパク質です。

  コラーゲンは体のいたるところに存在するタンパク質で、細胞と細胞をつなぐ働きをしています。 コラーゲンが豊富であれば肌に張りや弾力がありますが加齢とともに減少していき、コラーゲンの不足はシワやたるみとして現れてきます。 コラーゲンの減少は肌だけでなく、関節や毛髪、眼球にも影響を与えるため、加齢によって減少した分を摂取していく必要があります。 コラーゲンは鶏や鶏・牛・豚などに由来する動物性コラーゲンと、魚に由来するコラーゲンがあります。 これら食品からもコラーゲンは摂取する事が可能ですが当然脂肪分もあり、 減少分をカバーしようとするとオーバーカロリーにもつながってしまいます。 効率的にコラーゲンを摂取するには以下のサプリメントをオススメします。

  
     ヒアルロン酸・・・なんたって皮膚の保水性とか弾力性を保つ役割をしています。

  ヒアルロン酸は皮膚や関節、目に豊富に存在するムコ多糖類。 皮膚では肌の乾燥の防止、関節では関節液の円滑成分、目では硝子体(しょうしたい)の緩衝などの役割を担っている。 ヒアルロン酸は医師が処方する医薬品として、変形性膝関節症の軟骨保護や、白内障手術の補助薬、 角結膜上皮障害の治療などに用いられている。ヒアルロン酸は化粧品では保湿成分として利用され、 サプリメントにも美肌成分として配合されている。1日120mgのヒアルロン酸の摂取を続けると、肌の水分量が高まり、 シワの数が減少する効果が確認されている。ヒアルロン酸は、ニワトリの鶏冠(とさか)から抽出したものや、 微生物の発酵で生産したものが利用されている。


    ビタミンC・・・美肌・美白だけじゃないアンチエイジング(老化防止)の成分があります。
  ビタミンCが美肌に効果があるのは有名です。これはビタミンCがコラーゲンの生成に関与しているからです。 コラーゲンは体内に広く分布し、細胞と細胞をつなぐタンパク質です。 コラーゲンは加齢と共に減少していき、これがシワなどの原因になります。 また、ビタミンCは体内のインターフェロンの生成を促します。インターフェロンは発ガン性物質の生成を抑える働きがあり、 ガンの予防や感染症に対する免疫力を高めます。 このほか、毎日一定量を摂取する事で血液をサラサラにし、脳梗塞などの予防につながると言われています。 ビタミンCが不足すると、肌荒れや口内炎ができたり、免疫力が低下したりするほか、壊血病を引き起こしたりします。 ビタミンCは水溶性であるため、過剰摂取による副作用の心配がありません。 しかし、摂取したビタミンCは数時間で尿と共に排泄されてしまうので、定期的な摂取を心がけると良いでしょう。
ビタミンCを多く含む食材に以下のようなものがあります。

レモン、グレープフルーツ、オレンジ、イチゴ、アセロラ、緑茶


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000016-oric-ent
 


 
Cheap Web Hosting | Top Web Host | Great HTML Templates from easytemplates.com.