楽々カロリー減方法1(広く薄くカロリーを減らす)

 摂取カロリーを減らすにはさまざまな考え方がありますが、ベストは「広く薄くカロリーを減らす」こと。

 たとえば朝食が300kcalだった場合、朝1食を抜いてしまえば300kcal減はすぐ達成できますが、昼と夜の吸収率がアップしてしまい効果はダウン。

 成人女性がダイエット中でも摂るべきエネルギーを1食500kcalとしても300kcalは半分以上。今食べているごはんが半分になってしまったら、イライラするし、お腹は空くし、便秘にだってなる。

 100kcalを3回でもいいし、50kcalを2回と200kcalを1回でもいいからできることなら朝・昼・晩、と3食ちょっとずつ“分割”して減らしましょう。

 分割には摂取の分割もあります。魚やきのこなどカロリーが低い秋の味覚はいいですが、果物や栗など高カロリーなものは要注意。

 1個をまるまる食べるのではなく、今日は半分・明日も半分に、と分ける。我慢できない人ならはじめから半分だけ買ってもいいです。

 ぶどうだったら、皮を剥きながら食べるのではなく、剥いてから冷やして後で食べるのもいいです。自分で実行しやすい分け方を考えてみてください。

 
Cheap Web Hosting | Top Web Host | Great HTML Templates from easytemplates.com.