ヨーグルトワインダイエットとは

 女性の多くが悩んでいる便秘。みなさんも一度は経験したことがあるのではないでしょうか。便秘になると、善玉菌が減少し、便の腐敗が進んで悪玉菌が増殖します。

 悪玉菌は毒性の強い有害物質や発ガン物質を放出。これらは腸壁から吸収され、血液にとけ込んで全身に行き渡り、体全体の生理機能を低下させてしまうのです。便秘をすると、肌荒れや頭痛、肩こり、イライラといった症状を引き起こすのもこのためでしょう。

 また、便として排出されるコレステロールまで体内に残ってしまうため、血液中のコレステロールが増加し、脳梗塞や心筋梗塞など深刻な病気の原因になってしまいます。また、肥満などの原因にもなります。


ヨーグルトワインが効く症状
便秘         
肌のトラブル
高血圧
冷え症
高コレステロール
高血糖
骨粗鬆症
ガン予防

             

 このように、大変恐ろしい有害物質を生む便秘を解消するためには、ビフィズス菌や乳酸菌などの善玉菌をたっぷり含んでいるヨーグルトをとることが効果的です。

 なにより、便秘解消はダイエットの基本。腸内で善玉菌が増えれば、腸内環境が整い、便通がスムーズになることはもちろん、「ナチュラルキラー細胞(NK細胞)」も増殖。

 これは、ウイルス感染やガン細胞から身を守ってくれる細胞です。ですから、便秘が解消することでNK細胞が増えれば免疫力がアップし、ガンや感染症などの予防につながるといえます。

 ほかにも、ヨーグルトには骨粗鬆症を防いでくれるカルシウムや、過酸化脂質を分解してくれるビタミンもたっぷり。過酸化脂質は動脈硬化や老化の原因になる有害物質ですから、ビタミンの摂取はこれらの症状にも有効です。


ヨーグルトワインすばらしいのは、赤ワインに含まれるアントシアニンが効果的に摂取できる点。アントシアニンは、赤ワインの色の素になるポリフェノールと呼ばれる色素の一種で、抗酸化作用があります。

 私たちの体は呼吸によって酸素をとり入れていますが、その一部が体内で活性酸素という毒物に変化します。活性酸素が体内の脂肪と結びつくと、さらに過酸化脂質という強い毒物になって、体を酸化させるのです。ところが、アントシアニンは活性酸素を除去し、脂肪の酸化を防ぐため動脈硬化や肌の老化の予防に効果的です。
 
 ヨーグルトワインにすれば、過酸化脂質を分解してくれるヨーグルトのビタミンとアントシアニンを一緒に摂取することができるため、より強い力であらゆる病気から身を守ることができます。

 また、ヨーグルトとワインには、それぞれカリウムが豊富。カリウムは高血圧の原因となるナトリウムを体外へ追い出し、血圧を下げる働きがあります。

 また、アルコールには血液循環をよくする効果もあるため、ヨーグルトワインは冷え症にも効果的といえるでしょう。

         01img03.jpg


        ヨーグルトワインの作り方

   ヨーグルト100gを器にとり、赤ワイン大さじ2を加える
        02img06.jpg


    



 
Cheap Web Hosting | Top Web Host | Great HTML Templates from easytemplates.com.