焼き肉屋でのダイエット的食し方

        焼き肉屋でのダイエット的食し方

 たくさんの人をつれていく
 
 焼肉屋の醍醐味は、なんといってもいろいろなものを食べられること。しかし、少人数では数種類ですぐにお腹がいっぱいになってしまうし、たくさん頼んでつい食べ過ぎたなんてことにならないように、知り合い全員に声をかけるくらいの気持ちで大人数で行きましょう。



       まず烏龍茶を飲む

 バラエティーミートがロース・カルビに比べてカロリーが低いとはいっても、肉にかわりはありません。焼肉を食べるときは思い切って、お酒は諦めること! 基本的にノンカロリーの飲みものならなんでもOKですが、中でも脂肪の吸着・排泄やコレステロール減少の効果がある烏龍茶が一番オススメ。



       最初の食べ物はキムチにする

 まずはキムチ。 もちろんカクテキやオイキムチでもOK! カプサイシンに脂肪燃焼効果があります。 辛いものがダメな人は、代わりにサラダを食べるなど、肉の前に少しお腹を膨らませておきましょう。



       カルビ ロースは食べない

 バラエティーミートには、レバー、タン、ハツ、センマイなどいろいろな種類があります。こんなに種類があるのだから、今日はカルビやロースなど、精肉のことはいっさい忘れましょう! また、タンとテールは脂肪分が多いので一皿を皆で少しずつ分けて、食べすぎないように気をつけましょう。



       野菜で食物繊維を補充

 焼肉だけでは、食物繊維が不足がちになります。食物繊維はコレステロールの排出を促す働きがあるので、ぜひ摂っておきたい栄養素。そのためにも、肉を巻ける野菜などもいっしょに頼みましょう。ボリュームがアップして、見た目にもおなかがいっぱいになるので、肉の食べすぎ防止になります。ホルモン専門の焼肉屋さんではサンチュが置いていない場合があるので、そのようなときは、キャベツなど代用になる野菜をオーダーしましょう。



       肉だけでなくゴハンも

 肉しか食べていないとカロリーの過剰摂取は必至。これを防ぐためにも肉と肉の間に白飯を食べましょう。間に白飯を挟むことで、肉とタレ皿の一直線の道筋が防げます。「肉を食べたら、ご飯も一口食べる」は基本です。また、肉をレモンや塩だけで食べていると、味つけがサッパリしているので、ついおはしが進んでしまい食べ過ぎ……ということがないようタレもうまく使いましょう。



       腹3分目でワカメスープ

 少し肉を食べたら、すかさずワカメスープをオーダーします。汁物でお腹を膨らませて、腹5分目くらいの気持ちになれればしめたもの。コムタンスープはカロリーが高いので、ひとりで飲まずにみんなで分けるなどして、飲む量を減らしましょう。



       シメにビビンバ クッパ 冷麺は食べない

 冷麺にビビンバ、クッパと、焼肉屋の炭水化物系メニューにはおいしいものがいっぱい! しかし、それだけカロリーも高いのです。しかも、肉を食べながら白飯を食べている場合は、なおさら最後に食べるのはダメです。ダイエット中ならお酒と同様、シメのご飯もガマンするのが賢明。

 
Cheap Web Hosting | Top Web Host | Great HTML Templates from easytemplates.com.