こがし玄米ダイエットとは

     エネルギーを効率よく熱に変えるこがし玄米
 
 こがし玄米は、いってみれば玄米を炭にしたものです。炭にするということには食物の効果、つまり食養の考え方ではさまざまなメリットがあります。

             1 浄化作用
 まずは炭のもつ浄化作用です。これは、炭が腸のなかに残っていた余分なもの、有毒のものを包み込み、外に流しだすもの。冷蔵庫の脱臭剤に活性炭が使われていることはよく知られていますね。これもニオイのもとをすみが包み込む働きを利用しているわけです。

             2 便秘解消
 同時にこがし玄米の中にはぬかの油分なども多少なりとも残っていますから、これらが腸内をなめらかにし、便秘を防ぐ働きもあるでしょう。こうして便秘が解消できれば、おなかの見た目だって、もちろんすっきりするでしょう。

           3 脂肪の燃焼効果アップ
 ダイエットに役立つ重要な効果がもうひとつ、炭にはあります。それは、体内の過剰なエネルギーを燃焼させる効果です。ひとつは、遠赤外線です。炭は遠赤外線を出します。これは腸で少量吸収され、血液の正常化に寄与すると同時に体をあたため、活性化し、エネルギーを消費しやすい体をつくります。

 ふたつめは最近注目されているファイトケミカルの効果です。ファイトケミカルとは、ビタミンやミネラル以外に植物に含まれる、体の機能によい影響を与える栄養成分。お茶に含まれるカテキンなどがよく知られていますが、これが炭に多数存在することがわかっています。ファイトケミカルは体内のエネルギーを効率よく熱に変える働きをもっています。

 さらに、こがし玄米にはビタミンも豊富です。とくにビタミンB群には体内の燃焼率をあげるビタミンです。ほかにもマグネシウムや亜鉛など、微量ミネラルの補酵素効果によって体の各機能の働きが高まり、結果としてよく燃える体をつくるのです。

 これまで、ダイエットというとどちらかといえば摂取カロリーを減らすことが主体でした。もちろん、それはたいせつなことです。けれどもカロリー制限がストレスや体調悪化の原因になってしまっては元も子もありません。体内の余分なエネルギーを燃焼しやすい健康な体をつくることもまた、ダイエットには大切です。こがし玄米はそのためにおすすめできる食べ方といえるでしょう。

         d_how_ph06.jpg
 

 
Cheap Web Hosting | Top Web Host | Great HTML Templates from easytemplates.com.