おろし納豆ダイエット

おろし納豆のダイエット効果

ダイエット効果のある栄養素が、納豆に含まれています。

おろし納豆とは、その名の通り、納豆と大根おろしを混ぜたものです。

納豆には、ダイエットの強い味方であるビタミンBが豊富に含まれてます。

ビタミンBには、摂取した脂質や糖質がエネルギーとして燃えるのを手伝って促進してくれる効果があります。

ビタミンBをとって、積極的に運動すれば、効率的に脂肪を減らすことができるわけです。

さらに納豆には、良質のたんぱく質が含まれてます。たんぱく質は筋肉を作るもとになってくれるので、筋肉を増やして基礎代謝量(=何もしないでも消費されるカロリー)を上げるには、もってこいの食品です。

納豆にも、大根おろしにも、食物繊維が豊富に含まれてます。

食物繊維は、お腹の中で膨らんで満腹感を与えてくれるし、腸を活発に動かすから便通も良くなって、代謝アップ、むくみ解消の効果があります。

消化酵素も豊富で、消化吸収をスムーズにしてくれます。

ダイエット中、少なめの食事量でも、身体に必要な栄養素をちゃんと吸収してくれるんです。

納豆と大根おろしには、ダイエットにうれしい成分がいろいろ入ってます。

納豆と大根おろしをいっしょに食べることで、効率よく、ダイエット効果を得ることができるわけです。


おろし納豆ダイエットレシピ


おろし納豆レシピ

ダウンロード.jpg


材料(1人分):
納豆1パック
大根おろし、納豆と同量
納豆に同量の大根おろしを加える。

おろし納豆は、食事の20分前に食べるといいといわれてます。

食事の前に食物繊維でお腹を膨らませようという作戦です。

脳の満腹中枢が満腹感を感じるまでに20分かかるといわれてるので、食事の約20分前に食べるというわけです。



 
Cheap Web Hosting | Top Web Host | Great HTML Templates from easytemplates.com.